2.広告スペースという概念がなにので、情報量の制約がない
紙媒体広告と異なり、スペースの制限が無いため、情報量を多く掲載することが可能 企業内で、眠っている情報を、ホームページに情報を掲載して行くことにより、検索エンジンにも引っかかるようになり、より多くの見込み客にアプローチできる。 情報発信量が多くなればなるほど、多くのお客様の問題解決に手助けでき=集客 大 になる。
3.コンテンツの2次利用が可能
デジタルデータの良いところは、2次利用が可能である。現在カタログなど紙で、手渡すことが多いが、ホームページ上に載せることにより、ダウンロードが可能になり、経費の削減になる
■ホームページからは、どんな情報を発信していけばいいのか
他社が、真似できない、自社の強みにスポットを当てた情報の発信を行う。残念ながら、 強みがわからない、わが社には、強みがないとの解答が少なくない。 既存のお客様がいるかぎり、そこには、強みがあるように感じている。
例として、弊社が良い事例になるのではないでしょうか? 弊社の強みは、ホームページ制作、ネットショップを中心とした、ITソリューションサービスである。 ホームページ制作会社にとどまらず、情報システムに関しての導入前のコンサルティングを行い。企業の身の丈にあった形で顧客に提案、構築、サポートしていき、顧客の売上に貢献できる仕組みを創出していく。ソリューションを組み合わた形で、新しいビジネスを創出していくことが、弊社の強みである
■情報を効率よく発信していく方法
情報を効率よく発信して行く仕組み CMS(コンテンツマネージメントシステム)
インターネットが復旧する中で、ビジネスのスピードが速くなってきているのが現状です。 企業が持っている情報資産を「安価」「スピーディーに」「適切に」発信していくことが重要です。 まだまだ中小企業の多くがホームページを営業戦略の中核としてうまく活用されてない理由といたしまして、人材という問題がある。 具体的には、ホームページ制作の専任がいなく、多くは兼任といったケースである。 兼任者も多少パソコンに詳しいという理由から任せられているケースが大いにある。 実際に、情報をHTML化して、ホームページに発信するには、ホームページ制作ソフトや新しい知識が必要不可欠であり、かなりの負担となる。更新作業については、担当者に集中するといった問題も多い。更新作業を外注に依頼するケースもあるが「コスト」「時間がかかる」などの問題が発生し、情報資産を発信する「安価」「スピーディー」の要素が欠落する。本来しなければならない、情報発信量に到達していない企業が大半である。
これら問題点を解決してくれるのが、CMS(コンテンツマネージメントシステム)と
呼ばれるシステムである。
ブログをカスタマイズして、企業のホームページ用のコンテンツをブラウザーから「いつでも」「どこでも」「誰でも」「簡単」に情報発信が可能なツールである。
CMS(コンテンツマネージメントシステム)導入により、以下の点が解消されます
- ワープロ感覚で、ブラウザーから、更新、制作が可能
- 更新作業が、分散できる
- コスト安(移行時、制作費がかかる)
従来の場合
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CMS利用の場合
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更新管理者
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更新管理者
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↓
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ソフトによるHTML化 作業
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外注業者
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ホームページ公開
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ホームページ公開
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更新管理者 (総合)
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更新管理者 (本部)
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↓
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更新 管理者 (B部署)
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更新 管理者 (C部署)
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↓
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ホームページ 公開
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ホームページ 公開
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CMS=コンテンツマネージメントシステム |
図B:ホームページ更新フロー |
■上記内容をお読みになって、ホームページ制作リニアル/新規立ち上げを お考えになられている方は、今すぐご連絡ください!
弊社が推奨するCMS(コンテンツマネージメントシステム)システム 「CMS de ホームページ制作」 F.Salamander(エフ・サラマンダ―)、Wordpress、各社 ASP(アプリケーションサービスプロパイダー)サービス、Xoops
ホームページ制作、ネットショップから情報システム導入、コンサルティングに関しての お問い合わせは、”ビジネスコンピューターサービス合同会社”電話:042-489-8655 E-mail: info@bizcs.jpまでお願いします
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